FC2ブログ
■難民の犯罪・事件

■小幡司を逮捕 8歳児童の頭を殴りケガを負わせる 傷害罪

実名 氏名 名前 フルネーム
北海道警岩見沢署は9日、小学生の女児(8)の頭を殴ってけがを負わせたとして、傷害罪でで

無職、小幡司(36)=岩見沢市鳩が丘=

を逮捕した。

 逮捕容疑は3月30日、自宅で、同居していた女性の娘の頭を複数回殴り、打撲を負わせたとしている。

■難民申請中のトルコ人らが公衆トイレで日本人女性を集団強姦し金を奪う 集団強姦罪および強盗罪

実名 氏名 名前 フルネーム
難民申請中のトルコ人らが、公衆トイレで、日本人女性を集団で強姦した上に、現金を奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は、集団強姦罪と強盗罪で

難民申請中のトルコ人 解体作業員 
プナルバシ・オンデル(22)=埼玉県川口市前川=
と、
難民申請中のトルコ人 無職 少年(16)

を逮捕した。

難民申請中のトルコ人らは、平成27年12月27日午前0時半ごろ、東京都内に住む30代の日本人女性に、集団で暴力をふるった上で、東京都北区のJR赤羽駅近くの公衆トイレに無理やり連れ込み、集団強姦したうえ、現金を奪った。

難民申請中のトルコ人のプナルバシらと女性に面識はなかった。

同課によると、プナルバシ容疑者らは、昨年8月と10月に「親族間のトラブルがあり、トルコに戻れない」と日本国に対して難民申請を願い出ており、審査中の期間に認められる「特定活動」の在留資格で日本に滞在していた期間での犯行だった。

周辺の防犯カメラの画像から、難民申請中のトルコ人らが犯人であることが判明した。

■ベトナム国籍のファム・スアン・ダイら男2人を逮捕 難民申請制度悪用 電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪

実名 氏名 名前 フルネーム
難民認定申請をするため虚偽の住民異動届を提出させたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、

東京都新宿区大久保の無職、
ファム・スアン・ダイ(30)
らベトナム国籍の男2人

を逮捕した。同課によると容疑を認め、「難民申請をすれば半年後に仕事ができると、知人から教わった」と話している。

同課によると、2人はブローカー的な役割で、20代のベトナム人夫婦=入管難民法違反容疑で逮捕=の虚偽の難民申請を指南し、15万5000円を受け取ったとみられる。

ファム・スアン・ダイら自身も「裏社会から借金し帰国したら命が狙われる」として難民申請し、「特定活動」の資格を取得。すでに申請から6カ月経過し、就労が認められていた。

逮捕容疑は昨年6月、ベトナム人夫婦が北九州市から転居したように装い、新宿区役所に虚偽の異動届を提出させたとしている。

■難民申請中ネパール人のラビ・タパを逮捕 女子中学生に乱暴

実名 氏名 名前 フルネーム
警視庁組織犯罪対策2課は強制わいせつ致傷容疑で、

住所不定・無職、難民申請中ネパール人のラビ・タパ(29)

を逮捕した。

難民申請中ネパール人のラビ・タパは、犯行を認めている。

 逮捕容疑は昨年2月7日午後2時ごろ、東京都渋谷区内の駅の前で、女子中学生に暴力をふるった上で、無理やり、近くに駐車されていたトラックの荷台に連れ込み、乱暴し、ケガを負わせたとしている。

 同課によると、タパ容疑者は平成20年1月に就学の在留資格で来日。24年7月からは東京入国管理局に難民認定の申請を繰り返し、就労する資格を得ていた。

都内では若い女性が被害にあう同様の強制わいせつ事件が数件あり、同課が関連を調べている。

全記事表示リンク

検索フォーム

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

英検1級単語ドリル 黒猫版


ちょっと Block Game! β

ちょっと Fall Puzzle!

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記

ゲームコーナーBasic


ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ

クリックご協力お願いします

     

カテゴリ

犯罪・事件(種別)

犯罪・事件(月別)

訪問者数