FC2ブログ

■【全国指名手配】大阪府警富田林署から強盗犯の樋田淳也が脱走

実名 氏名 名前 フルネーム
12日午後、大阪府富田林市常盤町の大阪府警富田林署から、強制性交未遂容疑で逮捕され勾留中の


樋(ひ)田(だ)淳也(30)


が逃走した。府警は13日、同署に捜査本部を設置。樋田容疑者の顔写真を公開するとともに、加重逃走容疑で全国に指名手配し、約3千人態勢で行方を追っている。

 府警によると、樋田容疑者は12日午後7時半ごろから、同署2階の面会室で弁護士と接見。弁護士は同8時ごろに帰り、樋田容疑者はその後、アクリル板の隙間を通り抜け、弁護士側の出入り口から逃げたとみられる。弁護士側の扉は無施錠だった。扉には、開くとブザーが鳴る装置が設置されていたが、富田林署では、このブザーを勝手に不要と考え、装置の電池を抜いていた。

面会室の前室にいるはずの署員もおらず、同日午後9時43分ごろ、面会室の中を確認した署員が誰もいないのに気付いた。駐車場には樋田容疑者が履いていたサンダルが残され、前室にあった署員の白色スニーカーがなくなっており、これを履いて逃走したとみられる。

 樋田容疑者は身長約163センチで中肉。髪を真ん中分けにしており、黒い長袖ジャージー、灰色のスエットズボンを着用。左腕に手術痕、左のふくらはぎ部分に動物の入れ墨があるという。樋田容疑者は6月、府内のマンションで20代の女性に乱暴したなどとして、強制性交や窃盗などの疑いで逮捕、起訴されている。

 逃走を続けている樋田淳也容疑者はマンションに忍び込んで女性を襲ったり、現金入りのかばんをひったくったりしたとして今年5月以降、強制性交や強盗致傷などの容疑で計4回、逮捕されている。さらに大阪府警羽曳野署の駐車場で捜査車両が放火された事件にも関与した疑いがあり、府警捜査1課が裏付け捜査を進めていた最中だった。

 最初の逮捕は5月25日。盗難バイクを保管していたとして、大阪府松原市内で現行犯逮捕された。このバイクは連続ひったくり事件で使用されていた。 その後、10代後半~20代の若い女性を狙った強制性交や同未遂容疑などで再逮捕。路上で20代女性のリュックサックを奪おうとしてナイフで手に切りつけ、けがもさせている。
関連記事

全記事表示リンク

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

英検1級単語ドリル 黒猫版


ちょっと Block Game! β

ちょっと Fall Puzzle!

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記

ゲームコーナーBasic


ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ

クリックご協力お願いします

     

カテゴリ

犯罪・事件(種別)

犯罪・事件(月別)

訪問者数