FC2ブログ

■世界中に恥をさらす中国人 スウェーデンのホテルで大騒ぎし警察沙汰

実名 氏名 名前 フルネーム
中国人旅行客3人が、スウェーデンの首都ストックホルムにあるホテルで警察官に暴行を受けてホテルから放り出されたと訴え、

それがスウェーデンと中国の間の外交問題にまで発展していると、中国やイギリスなど、各国メディアが伝えていると共に、中国人がいかに恥ずかしい民族であるかということがネット上で世界中からさげすまされている。

 事の発端は9月2日の深夜、ストックホルムにあるホテルに中国人旅行客3人が到着し、チェックインしようとした。

ところが、この中国人らによる予約ミスが原因で、宿泊は翌日からとなっており、しかもその日はすでに満室だったため、ホテル側は彼らを泊めることができなかった。

 3人は老夫婦とその息子と目されており、母親は年をとって健康に問題があるので、ホテルのロビーにあるソファで翌朝0まで無料で休ませろとしつこく主張した。しかしホテル側はそれは規約に違反する為、出来ないと断ったが、

この中国人らは言うことを聞かず、そのままホテルのロビーにずうずうしくも居座った。

 処置に困ったホテル側は、仕方なく警察を呼んだが、警察が来ても、この中国人3人はホテルのロビーに居座り続けた為、警察官は、この中国人3人を担ぎ上げてホテルの外に出すしかなかった。

 3人はその後、中国メディアに対し、ストックホルムの警察から暴行を受け、墓地の前に放り出されたと主張し、 この事件に対して、中国当局が、スウェーデン政府に対して事件の調査と謝罪を要求し、ストックホルム警察に対し「中国人民の生命を危険にさらし、基本的人権を侵害している」と強く非難した。

 ところが、ネット上にアップされた映像を見る限り、警察官は動こうとしない彼らを仕方なく数人で持ち上げてホテルから出しただけで、中国人らに対して暴力などは全く与えられてはいない。

 にもかかわらず、この中国人3人らは「これは殺人だ、これは殺人だ」と大げさに泣き叫び、路上に座り込むという恥ずかしい態度で母親も、これまた大げさな身ぶりで「助けて!人殺し!」と大げさに泣き叫ぶその様子が全世界にインターネットで流され、中国人という民族がいかに恥ずかしい人種であるかを世界中にさらしている。

 ストックホルム警察もこの件について声明を出し、「調査の結果、警察官の対応になんら違法な点はなかった」としている。

 その後、この恥ずかしい中国人3人らが、がスウェーデン旅行を楽しそうに満喫しているものとされる写真がネットに出回っており、病気だ、殺人だと路上に座り込んで大騒ぎしていたのはなんだったのだろうかと、「中国人は行儀が悪くて恥を知らない民族」として、世界中から批判されている。
関連記事

全記事表示リンク

検索フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flashリバーシ

英検1級単語ドリル 黒猫版


ちょっと Block Game! β

ちょっと Fall Puzzle!

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

色合わせ(高難易度)

presented by
とあるゲーマーの手抜日記

ゲームコーナーBasic


ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ

クリックご協力お願いします

     

カテゴリ

犯罪・事件(種別)

犯罪・事件(月別)

訪問者数